Google検索
 
Web gunpladiary.seesaa.net
banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

2017年11月30日

MG ザクU ver2.0改め1.5 06-R 黒い3連星 その2

昨日は暖かかったけど作業できず、
今晩は雨なので塗装できず...。

外装の塗装はほぼ終わっている。
サッサトヤレバデキルノニ...。

墨入れする様なディティールも少ない外装なので
デカール張りをします。

ガンダムデカールを探しましたが

どこにも売っていません。
アマゾンでも在庫切れ...。
1/100 ガンダムデカール MG MS-06R黒い三連星ザクVer.KA用 (45)

ヤフオクでは3倍増。

仕方がないので
付属のドライデカールを使います。


しかし前回の06-Rエントリーが2009年とかだし(笑)


banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 20:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | MG ザクU 06R ver.2.0

2017年11月28日

題名変更しました。

ご無沙汰しております。
放置しすぎて誰も見ていないと思いますが(笑)

2006年3月から始めたこのブログ。

気が付きゃ10年過ぎちゃって三十路じゃなくなっちゃいました。

タイトルに偽りありになっちゃうんで変更しました。

名付けて「三十路改め四十路?親父のガンプラ日記」

四十路って言うのかよくわからないので疑問形に。


さて、まずはガンプラの近況報告。

過去のエントリー見ると何故か10月・11月にエントリー増える(笑)
そして消える(爆)

今年も何故か先月辺りから活動的になり
中古屋さん巡りを始めて
MGジム・クェル(半額)から始まり
MGステイメン(半額)
MG量産型ゲルググ2.0 \3,200(税込)
MG量産型ザクJ2.0\2,160(税込)
MGキュベレイ¥2,700(税込)

完全におかしくなっております。
すっからかんです。

この中ではジム・クェルだけ素組み終了。

最終エントリーのMGシャアゲル2.0、MGガンタンクもそのまま
バイファムもそのまま。

その後購入(買ったけエントリーしてない物)したものは
MGギラ・ドーガ(素組完了)
MGリゼル
MGデルタプラス
MGZガンダム2.0(素組墨入れ終了)
REディジェ(素組墨入れ終了)
MGガンダムMK-Uエゥーゴ(巣組墨入れ終了)
MGアメイジングウォーリアー(巣組完了)
MGジムスナイパーU
MG武者ガンダム

HGUCはザクマリナーとジュアッグ
かな?
基本1/144はあまり買いません。

後プレバンでHGUCジュアッグ改とMGプロトタイプガンダム、MGジムキャノン北米仕様があるか。
普通のジムキャノンは買いそびれてしまいました。
再販求む

只今2次予約でMGジムコマンド宇宙型を注文中。

MGジムスナイパーカスタムは小遣いが入る来月購入予定です。
一般発売の
MGジムコマンドも多分買う(笑)

最近はMGザク06R2.0黒い3連星を塗装してます。
DSC_0081[1].jpg

06Rの詳しい話はまた後で。

他にもやってますが相変わらず完成はしていない...。

ガルバルディもやってますがやると壊れるという負の連鎖の為
後少しなのですが触れません。

触ったら腰のリアアーマー左フロントアーマーが壊れました(T T)

一先ず06Rを終わらせないと。

本格的寒くなるとやらなくなるし(笑)

毎年同じことの繰り返しですが
頑張ります!!

banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 12:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 親父の日記

親父提携サイト(PR)
プレミアム バンダイ