Google検索
 
Web gunpladiary.seesaa.net
banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

2006年03月30日

起床

今日は起きれましたよ♪

びたっと午前3:30!

サンシーロの試合を見ています。

banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 04:07 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年03月29日

生放送見たのはどっち?

昨日宣言したように今日は早起き。
皆さんはどちらの試合をご覧になりましたか?
親父はというと...。





やってしまいました!
寝過ごしました爆弾






午前3時に目覚めたのですが
「まだちょっと早いな眠い(睡眠)」と陥りやすい展開に...。

気が付いたら5時半過ぎでした。

ですからどっちも見ていません...。

そして明日も早起きです。わーい(嬉しい顔)

まあこの時期サッカー寝不足はしょうがないですかね?
この分では、w杯が心配です。ふらふら


banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 17:32 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年03月28日

ケロロ軍曹プラモコレクションであります!

ケロロ軍曹プラモコレクション
ケロロ軍曹 Ver.1.5+フライングボード

icon
icon


親父も買ってしまいましたVer.1.5!
うちの子供たちは勿論、3人でケロロの奪い合いです。わーい(嬉しい顔)
とても良い出来で、素組みで十分楽しめます。
パーツ差し替えと回転式の目で
色々な表情やポーズが再現できます。
あまり興味の無い
わが妻に子供が見せに行ったら
「えっこんなポーズも出来るのハートたち(複数ハート)
と、好感触決定

手でパーツを切り取っても、バリが残らないお手軽さ!
子供と一緒に作れます。

かわいいですよ♪

ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ軍曹 Ver.1.5+フライングボード
icon

banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 23:13 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹

明日も早起き

察しの良い方はもうお気付きでしょうが
またUEFAチャンピオンズリーグを見る為です。

結局ベスト16は全部見る前に結果を知ってしまい
全部見えずじまいでした。(もったいない)
自分がブレーメンサポだったら、しばらく立ち直れなかったでしょうねがく〜(落胆した顔)
(あたるところが無くって)

明日はクォーターファイナル(ベスト8)なので
4試合のうちの2試合

アーセナルvsユベントス
ベンフィカvsバルセロナ

の1stレグが行われます。

さぁ、どっちをリアルタイムで見ましょうかね?

アーセナルに9年在籍していたビエラを、
ガンナーズがどう迎えるかも見たいし。

テクニシャンが多いベンフィカvsバルサも面白そうだし。
ぺティとロナウジーニョのマッチアップも見ものだし。

あ〜楽しみ!!


banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 16:41 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年03月26日

復帰第1作

厳密に言うと復帰第1作目はなのですが、
もう手元にはないのでお見せ出来ません。

ですからガンプラ復帰第1作目という事でかんべんして頂まして...。

<MGガンダム>
MGガンダム 005.jpg

かれこれ7,8年前に作った物ですから、今見るとちょっと痛い所もございます。が、記念品という事でご勘弁を...。

全体の印象は当時そんなに悪く思わなかったのですが、
顔が気に入らなかったので、隈取部分の幅を狭くする為、赤い部分の接合面を広く削って上に引き上げました。

MGガンダム 001.jpg

子供の頃からガンダムの両手持ちの射撃ポーズが好きで
(ランバラルのグフに空中から射撃するあれ)
作った当時は、肩関節をスイング出来るようにしたんですが
保持力が弱かったので、今はノーマル状態に戻しました。

後、大きな改造点は、これも子供の頃から好きだったのですが
ひざまずいた状態にしたかったので
腿の下部のハッチ状になっている所を切り抜いて
膝関節部品に角度を合わせて接着し可動した時に腿の中にハッチがはいってしまうようにして、可動範囲を広くしました。

mggundam.gif

まだまだ続く...

banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 17:14 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ完成品

プラモデル設計士(2006 3/13)

夕食後、不意に奥さんが「パパ〜教育テレビ見てる?」
との事。見ていなかったので見てみると、旧ザクが写ってる。

奥さん「趣味を紹介している番組じゃないの」

若い兄ちゃんがサフ吹き状態の旧ザクを弄繰り回し
ガンダムに突進する例のシーンを再現していた。

「うまいねこれ。ん、これ木で出来てるぞ!
原型じゃん。がく〜(落胆した顔)

その後すぐ終わってしまった為調べてみました。
どうやら「あしたをつかめ」という色々な職業を紹介している番組。
今日の職業は

「プラモデル設計士」

番組の最後にどういった資格が必要かなど教えてくれてたのですが

初任給が18万というのでびっくり。

案外安いんですね。

自分はそういった方々が設計したものを作る方がいいです。わーい(嬉しい顔)





banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 親父の日記

早起き(2006 3/9)

ここ2日、早起きなんで必然的に早寝の為、
手を動かしていません。
何故早起きかというと、チャンピオンズリーグサッカーを見るため。

知らない方のために簡単に説明すると、
チャンピオンズリーグというのは
ヨーロッパ各国のサッカーのリーグチャンピオンと上位チームや
予選を勝ち抜いた各国リーグの上位チームが
その年のヨーロッパNO,1のクラブチームを決める大会です。

シーズン中に行われる為、
ワールドカップより質が高いプレーが期待できます。

しかし出場資格が拡大された為にチ−ムのレベルの差が出来てしまい最初の方(グループリーグ)は、試合のレベルが下がってしまった為と試合数が多すぎて見てられないので、
小遣い節約の為、スカパーの契約をしないでいました。

今行われているは、ベスト16でホーム&アウェイの
トーナメント方式ですから負けたら終わりの真剣勝負なので、非常に質の高い試合が見る事が出来ます。

お金を払って見るわけですから見るほうも真剣です(笑)
1日4試合、2日で8試合。
時間にしたら、1試合2時間としても16時間ですから、
とても一晩では見られません。まだまだ続く...

banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2006年03月25日

只今製作中!(2006 3/7)

前回予告した目下急ピッチで製作中のZ旧キットは

<ガルバルディβ>

子供の頃、兄が持っていて自分は買う事が出来ず
(兄のまねして買ったと思われるのがたまらなく嫌で)
かなりの格好の良さに羨ましく思っていました。

そして数年前、中古ショップで発見し保護しておりました。

「まあ、MGにはなんないよなこれはわーい(嬉しい顔)

と思ってそのまま積んでおりました。

しかしZ劇場版の公開という思わぬ展開で、
ZのモビルスーツがMGやHGUCで次々と発売。
そして予想だにしなかったネモのMG化!

「これはやばいがく〜(落胆した顔)

と、他の塗装中のキットをそのままに
製作を開始。
まだまだ続く...

banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガルバルディβ

仕切りなおしで本日開始!

皆様、はじめまして。

今日から仕切りなおしましたガンプラ日記。
前のドメインが気に入らなかった
(間違えた)ので新しく作り直しました。
前回のブログをご覧になった方もそうでない方も
宜しくお願いします。

製品の購入目安や、製作参考に使っていただければ幸いです。
自分の製作傾向は、主にガンダム
(その他サンライズ作品も好きですが)
1/100を製作しています。

そんな自分の自己紹介。

ガンダム直撃世代の三十路、そして3児のぱぱでございます。
プラモデル歴は小学校1年からで、その頃はもとより
高校生の時はガレージキットなどにも手を出しておりました。

ですが、就職&共同生活開始と共に頓挫。
すっかりプラモデルの事など忘れて遊び呆けていました。

ですが数年後、自分の周辺に突如<エヴァンゲリオンブーム>が巻き起こり、
当時付き合っていた彼女(今の奥さん)が
その時期仕事の関係で2ヶ月会う事が出来なくなってしまい

「さてどうしようかもうやだ〜(悲しい顔)

と思っていた矢先に、ふとプラモの事を思い出して
暇つぶしで「HGエヴァンゲリオン初号機」
を塗装して作って周りに見せたところ
非常に評判が良く、調子に乗って零号機、弐号機と作っていって
次なる素材を探していたところに
何気無く積まれた「MGガンダム」を発見!

「2500円のガンダムって...。がく〜(落胆した顔)

と今では常識になってますが
当時はかなりびっくりしたもんです。

そのガンダムを作ってまた周りに見せたところ
今度は<ガンプラブーム>が巻き起こり
みんなこぞって作りましたが次第に周りは失速。
(原因は周りはファースト世代で、特にジオン好きが多く
ZやMk-Uには手を出さなかった為、その間に飽きちゃった)

そんな中、自分は<ガンプラジャンキー>となり、
もはや抜け出せなくなったまま結婚。
お小遣い制の厳しい財政をやりくりしながら
今現在も作り続けています。

ですから、既にパチ組みしてある物や
改造して完成した物、ストックしてある物もありますので
随時紹介していきたいと思います。

ちなみに今作っているのはZの旧1/100です、お楽しみあれ。

banner_01.gif人気blogランキングへ参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
posted by 親父 at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | 親父の日記
×

